2009年09月26日

2009.09.26中瀬

今年は例年以上に,キビナゴの大群があちこちで見られます。今日の中瀬でも、雲のように少しずつ群れの形を変えながら泳ぐ大群が見られました。

キカモヨウウミウシ

シロボンボンウミウシ

ウミウシ卵塊

キビナゴ

ハマフエフキ

ウミウサギガイ

タツナミガイ

Photo by I
posted by I at 20:38| 鹿児島 ☀| Comment(0) | PHOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

S西小DT初ボート

ビバ!シルバーウィーク!
ってか,このネーミングは定着するのだろうか。

こんばんは。W松です。
高速船はなんとか走り始めたみたいで,ダイビングのお客様も増えて参りました。

今日はS西小DT(といっても二人ですが爆弾
が初のボートダイブわーい(嬉しい顔)
種子○DTの支部(exclamation&question)の中ではもっとも活発なチーム。
いよいよアドバンスへの道がグッド(上向き矢印)

ポイントはいつもの中瀬。
大潮なのでカレントがちょっと心配たらーっ(汗)
W松は1本目だけ同行しましたので,写真を少しカメラ

Oさん

Kさん

中瀬回廊

ほかにも大きなシロボンボンウミウシとか撮ったんですが,寄れず,当たらず,ピンあわず...とてもアップできる代物ではもうやだ〜(悲しい顔)
あ〜あぁもうやだ〜(悲しい顔)カメラ欲しいなぁバッド(下向き矢印)

明日は大勢のゲストの皆様を種子島の海にご案内します。
海況も回復の見込み晴れ
楽しんでいただくために,がんばります手(グー)
posted by W松 at 22:13| 鹿児島 ☁| Comment(0) | LOG BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

鹿児島○央地学部OB

今日は,鹿児島からやってきたW松の教え子たちが体験ダイビングでした。
久しぶりの再会でW松はおおはしゃぎわーい(嬉しい顔)
昨晩は飲みすぎてしまい,朝から何度もゲーバッド(下向き矢印)
そんな中でのダイビングがく〜(落胆した顔)
辛かったっす。
しかしいいとこ見せないとexclamation×2

男子3人だから大丈夫...だよなふらふら

でも,F瀬君がなかなか潜行できず,M元君もオーバーウェイトで過呼吸気味に爆弾

shihoさん,助けてくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

みんなまた遊びにおいでわーい(嬉しい顔)
W邊さん,次回はダイビング&宇宙センターに行きましょうねexclamation

W・M・F・S

S・F

M
posted by W松 at 19:23| 鹿児島 ☁| Comment(1) | LOG BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

H-IIB試験機

2009年9月11日午前2時1分46秒,H-IIB試験機は種子島宇宙センターから打ち上げられました。

我々3人は南種子町平山から,打ち上げの様子を見学しました。ロケットが雲に突入するまでの数秒間,非常に明るい光が頭上から降り注ぎました。

W松・H-IIB・I・N

H-IIB TF1

Lift Off

Lift Off

Photo by I

動画もあります。真夜中の打ち上げでしたが,昼間のように明るくなりました。
posted by I at 04:44| 鹿児島 ☀| Comment(3) | ROCKET | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

