2010年02月27日

キャンプイン

春一番も吹いて,いよいよ暖かくなって来ました。

お久しぶりです,W松です!

今日はシーズン開幕を控えて,I氏とふたりで
中瀬にリフレッシュダイブに行ってきました!

更新が滞っている間も実は...
物欲してましたわーい(嬉しい顔)
今日から撮影機材が新しくなりましたNEW

こちら
A540.jpg

CANON PowerShotA540 + WP-DC2 です。

ヤフオクにて,本体2.3K+ハウジング3.3Kです。
送料入れても8k程度ですから満足わーい(嬉しい顔)

前回まではIXY Digital 300でした。
手ごろでいい機種だったのですが,バッテリーが
専用で持ちが悪いのと,拡散板がなくてフラッシュが
蹴られる,マクロが16cmしか寄れないのが難点でした。

今回は,
・単三,・SDカード,・拡散板,・最短マクロ,・水中WB
で選びました。

ちょっとホールドしにくいのと,錘なしだと浮くのが難点
ですが,まあ及第点でしょう。

肝心の写真は...
ウツボ.jpg

キイロイボ.jpg

ニシキウミウシ.jpg

カンパチ.jpg

I氏の以前の指摘どおり,カメラのせいではなく
とる人の腕の問題でしたバッド(下向き矢印)
I氏,まいりました。
これからも御指導,御鞭撻を!

みなさん,今年も一緒に楽しく潜りましょうグッド(上向き矢印)
posted by W松 at 19:27| 鹿児島 ☁| Comment(0) | LOG BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010.02.27中瀬

W松氏と2人で,潜りに行ってきました。ポイントは,2人ともお気に入りの中瀬です。

エントリーすると,いつものようにキビナゴが出迎えてくれ,ヒレナガカンパチ君もキビナゴ狙いで来ていました。

少しコースが思うように取れなかったりしましたが,久々なのでこんなものでしょうか。早く勘を取り戻さなくては。


ヒレナガカンパチ

ヒレナガカンパチ

キビナゴ

コロダイ

タテジマキンチャクダイ

キビナゴ群れ

Photo by I
posted by I at 18:24| 鹿児島 ☁| Comment(0) | PHOTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

禁煙3日目

最近,ダイビングと関係ない話題ばかりですみません。Iです。

10月からタバコ1箱100円の増税ということで,禁煙に挑戦中です。現在吸っている銘柄が1箱330円なので,おそらく430円になるでしょう。禁煙しないと,小遣いが破綻してしまいます。追い込まれる前に,何とかせねばと思い立って始めました。

本日で禁煙3日目ですが,「ニコチン欲しい!」という衝動が脳内から湧き上がってきます。ここが一番辛い所です。精神力の勝負です。

G田氏もまた,毎日3%ずつニコチンをカットするパイプで,楽して禁煙しようとしているようです。皆,この機会に何とかしたいのですね。2人の挑戦の結果は,果たしてどうなるでしょうか。続報は,また後日に。。。
posted by I at 18:14| 鹿児島 ☀| Comment(1) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

