2011年02月26日

久しぶりだと...

こんばんは,W松ですわーい(嬉しい顔)

久しぶりの中瀬でした。
I氏にふられたので写真をアップします。

aoumi.jpg

entotsu.jpg

shin.jpg

写真もダメダメですが,ダイビングもダメダメでしたもうやだ〜(悲しい顔)
シーズン開始までにあと何本か潜らんといかんexclamation×2

いろんな意味で勉強になったダイビングでもありました。
Iさま,3月にせめてあと1本行きましょうexclamation×2
posted by W松 at 23:38| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LOG BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の中瀬

Iです。いろいろ忙しくて,半年間海に入れませんでした。

「こいじゃあいかん!」ということで,W松氏と2人で,中瀬に行ってきました。水温17.9℃で,震えました。巨大なアオウミガメにも出会いましたが,お互いウェットスーツが小さく感じられ,ダイエットの必要性を感じたダイビングとなりました。

Iはマスクのレンズを交換したので,非常にモノをよく見えるようになり,シンデレラウミウシをはじめウミウシをいくつか見つけたのですが,バッテリーがあがって,撮影できませんでした。後ほど,W松氏がアップしてくれると思います。


P2260645.JPG

P2260646.JPG
posted by I at 22:18| 鹿児島 ☀| Comment(0) | LOG BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

E木氏来島

Iです。
8/28〜29の2日間,E木氏が来島し,一緒に潜りました。以下は,2日間の潜水記録です。2人とも2日で6本。充実した夏休み最後の週末となりました。水中写真は撮ってなくて,申し訳ない。
■8/28(土)
○1本目(ビーチ)・・・ウミウシロック(I)
○2本目(ボート)・・・元瀬(ポール・E木・I)
○3本目(ボート)・・・中瀬(林・ポール・E木・I)
○4本目(ボート)・・・西浦(林・ポール・E木)
I

E木

■8/29(日)
○1本目(ボート)・・・ピラミッド(林・E木・I)
○2本目(ボート)・・・西浦(林・E木・I)
○3本目(ボート)・・・中瀬南(林・E木・I)
posted by I at 21:25| 鹿児島 ☀| Comment(2) | LOG BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

浦田ナイト

こんにちは,W松ですわーい(嬉しい顔)

浦田にナイトダイビングに行きました。
IMG_0817.jpg

魚もぐっすりです眠い(睡眠)
blog1.jpg

クマノミなんて,布団かぶって寝てますあせあせ(飛び散る汗)
blog2.jpg

変なのや...
blog3.jpg

レアなのも...
blog4.jpg

しかし,ナイトといったらなんと言っても夜光虫ぴかぴか(新しい)
ライトを消すとまわりじゅう青い光に包まれます。
写真に写せないのが残念もうやだ〜(悲しい顔)

exitのあともしばし浮かんで満点の星空を堪能しました。

今季あと一回くらい行きたいな黒ハート
posted by W松 at 10:12| 鹿児島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | LOG BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

ピカチュウ

おひさしぶりぶり,W松ですわーい(嬉しい顔)

今日はボートで2本でした。
中潮でしたがかなり流れましたがく〜(落胆した顔)
でも楽しかったわーい(嬉しい顔)

さて,初めて自力でピカチュウ見つけましたexclamation×2
ちっちゃいハートたち(複数ハート)

写真はポールが見つけてくれたやつですたらーっ(汗)


IMG_0677.JPG

お盆開けにでもまたアップしますグッド(上向き矢印)
posted by W松 at 23:05| 鹿児島 ☀| Comment(0) | LOG BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

天気は良いけど,濁り気味

こんばんは,W松です。

今日は「海底山脈」と「ウミウシロック」にいってきました。
ただし,「ウミウシロック」にはたどり着けなかったことが後に判明がく〜(落胆した顔)
皆様,申し訳ありませんでしたバッド(下向き矢印)
まだまだ未熟者ですもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず,写真でもたらーっ(汗)

IMG_0416.JPG

IMG_0420.JPG

IMG_0464.JPG

IMG_0465.JPG

IMG_0410.JPG

IMG_0448.JPG
posted by W松 at 23:46| 鹿児島 ☀| Comment(0) | LOG BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

梅雨の晴れ間に

こんにちはexclamationW松ですわーい(嬉しい顔)

今日は雨がちの予報に反して,梅雨の晴れ間が広がりました晴れ
「日曜も雨です」なんて言ってすみませんバッド(下向き矢印)
一部の方にこの場を借りてお詫びいたしますもうやだ〜(悲しい顔)

さて,午後は仕事があったので,午前中に潜りました。
種○中DTのM上先生とI氏と一緒です。

上古田の港からウミウシロックを目指します。
トップはI氏。
安心です。

大したものは見ていませんが爆弾

ハイイロイボウミウシ

IMG_0340.jpg

IMG_0335.jpg

IMG_0321.jpg

M上さん

帰りにポールたちとすれ違いしました。
IMG_0341.jpg

あれだけの目でウミウシロックにいったら,さぞかしレアなウミウシをたんまり見つけることでしょう。

思ったほど濁りもなく,Good Diveexclamation×2でした。
posted by W松 at 21:25| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LOG BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

中瀬

Iです。昨日に続き,今日も中瀬に。林さんとゆきさんも一緒。

水深20mで,巨大なマダラエイとアオウミガメに遭遇しました。横着せずに,カメラを持って行けばよかったよ。

マダラエイ
Photo by Sea-Mail
posted by I at 14:01| 鹿児島 🌁| Comment(0) | LOG BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

元瀬・中瀬

本日1本目は元瀬に。オシャレコンペイトウウミウシなど,ウミウシがいっぱい見れました。

2本目は中瀬に。最深部でカエルアンコウ(約3cm)が出現。Iは初めてカエルアンコウを見つけました。その後はアオウミガメも現れたのですが,本日はゲストを案内していたため,私はカメラを持っていませんでした。残念。

それと,T子島中学校のM上さん,本日はOW認定おめでとうございました。また潜りましょう。少しずつスキルアップしていくのも,楽しいですよ。
posted by I at 16:01| 鹿児島 ☁| Comment(0) | LOG BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

OW講習

N島さん,Hさん,Y野ご夫妻,皆さんOW認定おめでとうございました。今度は,ファンダイビングに行きましょう。

ゆき・Hさん・N島さん・I

Y野さん・W松・ゆか
posted by I at 17:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | LOG BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

